見出し画像

新曲「ワーカーホリック」投稿しました


ニコニコnoteでは初めての自作曲宣伝です。
本日1/20(土)の19時に今年初の自作曲である、
「ワーカーホリック」を投稿致しました!

普段noteでは○○のシングル曲で打線組んでみたシリーズばかり投稿してますが、本職(一応)はボカロPとして活動しております。
今後は新曲を投稿する際はnoteの方にも書いていこうかと考えております。

さて今回の曲のテーマは「熱烈サラリーマン」です。
最近YouTubeで高年収サラリーマンのルーティン系動画を見るのにハマっており、ハードワーカーなサラリーマン達の動画内での生き様やビジネス用語等から着想を得て作ってみました。
タイトルは「ワーカーホリック」ですが、仕事熱心な人をディスってるつもりは全く無いのであしからず。
普段僕はあまり音楽に思想やメッセージ性を盛り込まないのですが、今回は珍しく熱烈サラリーマンに対する自分なりの解釈というメッセージ性を歌詞に多く盛り込んでみました。
年を取るとより歌詞を大事にするようになるとよく言われますが、自分もそういう年頃になってきたのかもしれません。←

曲調は打ち込みドラムとベースを軸にしたミドルテンポで落ち着いた曲調になっています。
多分学生よりも大人向け(社会人向け)の曲調になっていると思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。ぜひ上記の動画をポチッと押して聴いて頂きたいです!
そして良いなと思ったら高評価やコメント、チャンネル登録していただけると嬉しいです!!



YouTube

ニコニコ

Twitter





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?