お互い様

久しぶりの投稿。
最近育児と仕事と家事でバタバタしてた。まさかの円形脱毛症にもなり、皮膚科への通院。
でも、吉報で友人から結婚式のご案内。久しぶりにヒールを履ける、美味しいご飯もゆっくり食べれる、友達にも会える…何着ようなんて喜んでた。
なのに、他の友人から「結婚式に何かする?」のグループLINE。二次会は開催しないし、自分たちも結婚式前に集まれないし、忙しいし…断りたい。最初はテンション高めに話にノッてみた。それから、忙しくてそんなに協力出来ないと連絡。
これからはみんなのみんなに任せようと決めた。

なのに、スッキリしない。

5人グループ。中学からの仲良し。2人は20代で結婚。二次会ありでサプライズムービーをプレゼントした。私は3人目で36才で結婚。二次会なし。友人たちから何もなし。出産祝いを貰ったけど、出産から半年後。
多分、これが原因。冠婚葬祭はお互い様。今回はお互い様じゃない。この気持ちを持ちながら、自分の時間を確保するのも難しいのに積極的に動くことは出来ない。
その時々のタイミングもあるから貰えなくても仕方がないとも思う。でも、友人たちから嫌われてるかもしれないとも思ってしまう。
…やっぱり動けない。

私、心狭い…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?