ブルーベリーの観察日記(5月18日)

画像1 ブルーベリーは先週と代わり映えしません。今日も天気が良いです。仙台市内では「青葉祭り」が行われているとか?私は人込みが苦手ですので、庭いじりに勤しんでました。
画像2 よく見ると、先週より実が膨らんできたようです。
画像3 アジサイも先週より蕾が大きくなった?かな?
画像4 ちなみに、今花が咲いているのはラズベリーの花です。
画像5 室内で鉢植えしているアマリリスはバッサリ切り落とされてます。ウチの奥さんによれば花が咲いたら葉を切り、花がしぼんだら同じく切り落とすと良いと聞いたのだそうで、もう少ししたらまた葉が伸びて来る筈です。でも何故か「賽の河原」を思い起こすのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?