見出し画像

悩みごと

 こんばんは!
 歳を取ったせいか、最近感情の起伏が激しいように感じます。
もちろん、その時々はベストにならずともベターな言動をしているつもりですが、後から後悔することもしばしばあります。

 定期的に大学病院の精神科に通院中(しかも2度目)ですし、仕事もセーブして貰っているのですが、どうにかなりそうです。

 加齢のせいにしたくは無いですが、まだ自覚できているだけ良いのかな?と考える様にしてます。

 以前に投稿したかも知れませんが、社会人になりたての頃、先輩に教わった名言があります。

「人は、時間と金と健康がそろう事はない!」

 若い頃は健康だし、時間もあるが、金がない!
 中年になると、まだ健康で金回りも良くなるが、時間が無い!
 高齢になると、時間が出来て、金も持っているが、健康ではない!

 個人的には信じてませんが、いや信じてないつもりですが、信じているのかな?

 私は健康で、時間があり、小金持ちになりつつある!
ですので、迷ってはいけない!
と思うのでした。

すみません。いつも以上に乱文です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?