見出し画像

最近痩せたね!って言われます

 こんばんは!

 ここ数カ月、知人から「痩せたんじゃない?」とよく言われます。

 特にダイエットした訳ではありませんが、私、齢50代半ばにして、身長170㎝後半を維持してますが、現在の体重が55㎏です。
2年程前がピークでして、その時は体重75㎏でしたので、単純に20㎏痩せた訳です。

 中年太りの同僚には理由をよく聞かれますが、特に思い至る点は無く、
ちゃんと食べてますし、コッテリしたラーメン大好きです。

 強いて言えば
「昨年ずっと体調が悪く、昨年末に会社で倒れたからかな?その後でも10㎏以上痩せた!」と答える様にしてます。(事実なので)

 倒れた際には救急搬送された病院で検査を受けましたし、その後紹介された病院で「メニエール病」と診断されましたが、投薬治療で回復しました。

 「メニエール病」って、堂〇剛さんとかがかかった病気ですよね?
(違ってたらごめんなさい)
何となく「俺ってカッコ良い?」とか言ってましたけど。

 しかし、その後、倦怠感や物忘れが激しくなり、某大学病院の精神科に通ってます。
そこで初めて「睡眠障害」と診断され、睡眠導入剤を飲んでから寝る様にしてますが、夜中に何度か目覚めるのは変わりません。
でも、薬のお陰でまたスグに眠れるので回復に向かっていると信じます!

 まぁ歳のせいと言えばそれまでですが、そんなウジウジした考え方だからなのかも知れませんね。
自分でも「でも」とか「しかし」が多過ぎると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?