見出し画像

【強迫性障害】良くなったら気付く、良くならないと気付かない

強迫性障害やうつ病がひどい時は、世の全てがネガティブです。最悪の事態を恐れて視野が狭くなり、一つのことしか見えなくなり、こだわり抜きます。病んでいるのだから、それで当然です。

でも、良くなってくると、視野がぼんやり広くなり、見えてくることがあります。

他にもっと大切なことがある と。

良くなってくると気付くことですが、よくない時は気付かないことです。良くならないと、そんなこと、全く見えません。

今まで自分が、視野をすぼめてこだわって来たことより、もっと大切なことがある…ような気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?