見出し画像

【強迫性障害】手放した時の躍進

強迫性障害のわたしは、執着心が強くなかなか手放せないものがあります。
強迫観念による、強いこだわりがあったりするので。

手放したら楽になると分かっていても、強いこだわりのせいで、なかやか手放せず、苦しんでいるのですが、どうすれば手放すことができるのか、悩みに悩んでだ末、ちょっとの勇気を出して開き直って手放してみた時の躍進ときたら、凄いと思うのです。

もういいや。もう、いらんやろう。
辛い暗い気持ちで手放したとしても、躍進は、しているのです。気付かぬうちに大躍進しているのです。

手放すことは成長です。一皮剥けた自分がいます。明日から新しい自分で、更に生きれます。

手放すって、辛いけど、凄いこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?