見出し画像

【強迫性障害】自信を持ちたい

7年前、持病の強迫性障害に、ひどいうつ病を併発し、元々良くなかった夫婦仲も限界で、息子を連れて、泣きながら実家に転がり込みました。

当時は、実家に行く、しか考えられず、全てが決死の覚悟の行動でした。

別居中に、知人に知恵と力を借りて、身辺を整え、別居から3年後、夫から離婚しようと言われた時は、こちらは万全でした。

コロナ禍で無職で離婚し、4年経った今も無職。それでも、生活できるだけの財産を合法的に取得できたので、ひとりになって、責任と自由を手に入れ、生きていけています。

強迫性障害、バツイチ、無職。わたしはネガティブな情報ばかりだけれど、こんなわたしでも手に入れることができた、今の生活に自信を持ちたいです。 自信を持てよ、と自分に言いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?