見出し画像

どうしても、騙される【強迫性障害】

強迫性障害のわたしは、どうしても、強迫に騙されてしまいます。恐らく強迫の言うことは違ってると、薄々わかっているのに、騙されてしまいます。

汚染恐怖があるので、物を地面に落としてないよね、と頭の中で確認してしまうのですが、その時、どうしても、騙されるのです。落としてないと、薄々わかっていても、一回は、騙されてしまいます。

でも、ここで、踏ん張ります。薄々を信じて、踏ん張ります。時間の経過とともに、真実が見えて来ます。そうなったら、心が落ち着き、あぁ、騙されそうになったけど、踏ん張って良かったと思えます。

この一連の頭の中の動きを、常にしているので、疲れて嫌になりますが、それでも、どうしても、一回は騙されてしまうので、仕方ないです。最終的に、踏ん張って、強迫の言うことを聞かなかったら良しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?