見出し画像

変な病気になったもんだ。

強迫性障害、「わかっちゃいるけど、やめられない」とよく表現されるけど、その通りだ。

わたしは、症状が確認行為なので、自分が納得できるまで、確認を繰り返す。

やりたくてやっているのではなく、「やれ」と頭の中で命令されるので、とても辛く苦しことだけど、従っている。

一体、何がどうなったら、「わかっちゃいるけどやめられない」ようなことになるのだろう。しかも、辛くて苦しいことなのに。

何故、わたしが?ホント、変な病気になったもんだ。

わたし以外にも、たくさんの人が同じ病気で苦しんでいる。でも、皆さん、頑張っている。毎日の生活、頑張っている。本当に偉い。

わたしも、頑張っている。生活を諦めないように、頑張っている。病気を治そうなんて途方もない目標は持てないけど、生活を諦めないように、人生を諦めないように、頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?