見出し画像

はじめに

概要にある通り、このメンバーシップは歯科麻酔認定医試験に合格するためのコミュニティです。
私が歯科麻酔認定医試験の勉強をしている中で、教科書を見てもよく答えがわからない問題だったり、そもそも教科書のどこをみていいかわからない問題が多々ありました。私は同時期に受験する先生が近くに一人しかおらず、直前期以外は一緒に勉強することがなかったので、そのような問題にぶつかったときに解決するのに時間がかかりました。たまたま同じ職場に松田奨励賞(歯科麻酔認定試験首席)受賞の先生が在籍していたので先生の時間が空いているときに質問することができたのですが、そうでなければ答えを探すためのヒントにもたどり着けず、永遠に答えにたどり着くことができなかったと思います。
このコミュニティはそこをうまくできないかなと考えた結果作り出したものです。
同じ目的を持った先生方がクローズな空間で交流することで、より有益な試験情報を共有することができると思います。
🦷
私は松田奨励賞受賞には届きませんでしたが、自己採点で以下の成績でした。
✓選択問題:8割超え。
✓記述:すべての問題をしっかり書ききることができました。(過去問等から傾向を分析し、5問中4問の予想的中。)
✓試問:あらかじめ対策していたこともあり、特に大きな問題なく終了。
🦷
試験前に合格率が5,6割という話を上の先生から聞かされたり、いろいろ脅されていましたが、蓋をあけてみると勉強すればちゃんと合格するような試験でした。
私は松田奨励賞受賞の先生に勉強法を教えていただき、その通りに勉強を進め難なく合格することができました。歯科麻酔認定試験は答えが公開されていないので完全に独りで勉強するのは精神的につらいですし、いつか限界が来ると思います。このコミュニティでは合格に必要なための情報、資料はすべて追加料金なしで公開します。また先生方同士で交流、切磋琢磨していただいてこのコミュニティに参加しているみなさんで合格を勝ち取れたらと思います。
🦷

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥3,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?