見出し画像

20231125




夕方の空を見ながら、生きることって大変だなと不意に思うことありませんか?


今日は何故か不意にそう思いながら動く雲をみていた。
これはしては駄目、よくない、やめた方がいい
全てがそういう成り行きになってしまいそうで
決められてしまいそうで
自由とは?と思ってしまう。




仕事では特にそんな思いになりがち。
上司が行っている事は分かるし、もちろん了承はしているが、あれもこれもダメと言われてしまうと分かっていても何故だろうと思ってしまう。



事故や、トラブルを避けることではあるが、全部が全部その理由で避けることがはたしてできるかと言われたらそれは絶対じゃないはず、、



絶対、確実、ではないならば
自由にやらせていいのではないだろうかと
思うのだが、それにはある程度のマナーは必要になってくるのよね。全部わかっているんだけど
なかなかそう上手くは事は回らない



いろんな事考えて行き詰まってしまう。
もう少し、羽伸ばせたら気が楽になるのだろう。



世の中の見え方が変わるのだろうか。




私の人生の中で、生きていてよかったという気持ちの変化が起こるのだろうか。




そんなことを考えながら、今夜も眠りにつく。



また明日が自分自身にとって、楽しくて素敵で幸せな日になりますように。


皆さんもおやすみなさい。
いい夢見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?