見出し画像

ブロンドはどうかしら?(自分を変えたい件)

最近、金髪にしたいと思い始めた。

黒髪人生57年。
地毛も真っ黒。

そもそも茶髪は全く似合わない。
ブルべ冬なので、黒髪が普通に合う。
だから、やるなら思い切った金髪だ。

主人に軽く話してみたら
「やりなよ!! なんでやりたいのにやらないの?」
と強く推してきた。
これは意外だった。

美容院で話したら
「うーん この黒髪だと金色にするの大変かも」
「黒が似合う人は少ないのだから、もったいない」
と言われた。
うん、ごもっともな意見。

近所の飲食店のお姉さんが金髪だったので尋ねた
「わかります! 一度はやりたいですよね!」
「ブリーチが大変なんですよ 痛みますしね」
なるほど。体験者の意見はリアルだ。

私の考えは・・
①人生で一回くらい試してみたい
②金髪にすると舐められないらしいので、その感触をを味わいたい
③自分のカラを破るきっかけにしてみたい

これまでの人生、見た目コンサバな自分を良しとしてきた。
それが安心だった。

自分を変えてみたい時期に来たのかもね。

さて、いつやろう?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?