見出し画像

楽しみな事があると不安が広がる

このGWは楽しく有意義に過ごした。
・テニス仲間との練習会
・神宮球場ルーフトップ席での観戦
・その前に「つばみちゃん」とグリーティングの機会!
・日帰り旅行

どれもかけがえのない思い出になった。

でもね、私には思考の癖がある。
楽しみな予定があると
「何か突然の不幸がやってきて、実現しなくなるのではないか」

結婚式の前もそうだった。
だからちっとも楽しみでなかったし、むしろ憂鬱だった。

この思考のクセに気がついて、さらに「ひきよせ」も考えるようになって
なるべくその思考から離れるようにしている。

でも、やっぱり漠然とした不安が心に広がる。

黒雲が心に広がりはじめたら
美しいもの、好きなこと、たのしかったことを思い出そう。

「ほら大丈夫だったでしょ」
と終わった後に自分に声をかけよう。

あとは、そんな自分を背負っていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?