見出し画像

テニスと「引き寄せ」と「仲間作り」

今朝テニスで嬉しいお誘いがあった。

「今週末にプライベートレッスンを受けるのだけど、一緒にどうですか?」

3秒後には「行きます!」と返信。

嬉しかった理由

1   今週末、どこかでテニスをやりたかった。 
まさに、テニスベアで探していたところだった。
(けど、私のレベルだと参加できる企画が少ない)

2  誘ってくれた人は、前回私が企画した練習会にお誘いした1人。
彼女は来れなかったけど、私のことを思い出してくれたことが何より嬉しい。

特に2点目は足取りが軽くなるほど嬉しかった。
あの時に思いって声をかけて良かった。
クスールで心がけている笑顔の挨拶も良かったのかもしれない。

なんか、「引き寄せてる」気がする。
私は上級になると決めている。
でも、併せてテニス仲間との交流も嬉しいんだと気付いた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?