見出し画像

出稽古は自分の課題を知るチャンズだ

前回は悔しくて泣いちゃったテニスベアでの出稽古。
スクールのぬるま湯で満足してちゃ駄目だなと、テニスベアの練習会に参加。
ちょっと勇気がいったけど、何事もトライた。

グダグダな自分には慣れた。

とりあえず、外の練習は自分の課題がものすごく炙り出される。
それらの対策を理屈で学び、再現出来るように練習する。

自分の課題認識は大事だから、
このサイクルを取り入れていこう。

「上手な人と練習しないと上達しない」 
と言われるが、スクールだとレベル別クラス分けだから難しい。

こういう出稽古なら、
その問題が解決する。

来てる人には申し訳ないけど、
初級者OKの練習会だし。

ちなみに、私はなぜかサーブは入る。
なので、ゲームの流れは変に止めない。
これ救い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?