見出し画像

エスコンで引き寄せ!

【結論】は「願えば叶う」

【結果】は「願えば特典付きで叶った」

エスコン開催のプロ野球オールスターゲームを観てきた。

昨シーズンの終わり頃から
「絶対オールスターに行こう」
と思っていた。

しかしスワローズファンクラブの先行抽選(神宮球場)には
見事に外れた。
同時にぴあの抽選が始まった。
「ええぃ~」とエスコンと神宮両方にエントリーした。

エスコンだけ当たった。

嬉しさより、まず焦った。
①ド平日である
②翌日に融通の効きにくい終日会議がある
③ホテルどうしよう
などなど
とりあえず何とかした。

席は外野末席だけどね~

そして当日。
ホテルからエスコンまでのシャトルバスの中

1人で座っていたら、同世代と思われるおしゃれな女性
(ホークスユニ着用)が隣に座った。
もう私はテンションハイなので、話しかけた。

同行予定のお友達は北海道までは来れなかったので
1人で来ているとのこと。
ホークスファンだけど、プロ野球全部好きという点が
大いに共感できて話がはずんだ。
一人旅だと、こんな出会いやおしゃべりは嬉しい。

バスを降りて
「せっかくのエスコンだから写真とりっこしましょう!」
1人だと全身写真が撮りにくいからね。

そのまま入場ゲートへ
そしたら彼女が
「良かったら私の隣が空いているので一緒に座りません?」

前述のお友達の分のチケットがあるとのこと
しかも、特上の内野席!

『ええええええ いいんですか??』

ベンチ上の数列目の席だ
出入りする選手が手に取るように見える
(なんなら目が合う)
そして、意気投合した彼女と一緒に盛り上がれるのは
もっと嬉しい。

もちろん、球宴はすごく楽しかった。
敵味方関係なく、両チームのプレーに皆が歓声をあげる。
いつもは聞いてるだけの他チームの応援歌も高らかに歌える!
(キツネダンスも踊ったぞ)

夢のような時間だった。

なんでこうなったかな?
偶然が重なった結果だけど、
「引き寄せた」んだよね。

私が暗い顔をしてたら、きっと彼女とは友達になれなかった。
「エスコンにとにかく行く!」思わなければ実現しなかった。

前向きでいること
口角を上げて笑顔でいること

今後の人生の基本にしたい。

(帰りの機内からの投稿でした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?