見出し画像

プレゼンで仕掛けてみた

プレゼンをしました。

国内の業界団体が集まり情報をシェアする場。

実は、私は自分で手を上げた。
「わたし、やります」

これ自体が以前の私にはないスタンスだった。
でも、できそうな気がしたし、自分のためにも、自社のためにも、業界のためにもやったほうがいいんじゃないか。
と思い、自然に手を上げた。

しかし、業界的に淡々と話す人が多い。実際、その情報が欲しい人が多いからそれでオッケーな状態。

いえいえ、私は変えたかった
プレゼンって、それだけじゃない。 

交流の機会も仕掛けたい
せっかく社外の人と交流てきる機会なのに、仲間内で固まってしまってる人たちが多い。実は私もその一人だ。だからよく分かる。

よし。ワークショップをやろう
ちょっとだけ取り入れた
思ったより反応は良かった
名刺交換しているグループもある
終わったあとも話を続けているグループもあった

嬉しいな
仕掛けたことが返ってくる感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?