見出し画像

若く見える、とは。

自分の人生なので、自分都合の解釈で捉えておいてもいいのだが、

物理的な面においては、誰もが社会から分離して一人で生きていくことは不可能であり、気付いてなかろうが何かしらの支援や恩恵を受けていると考えているので、やはり世間一般の常識や考え方も一つの指針として大切にしたいと、最近特にそう思う。

なので、"若く見える"と言われるのは、かなり恥ずかしい。
以前は、言葉の裏など気にせずそのまま受け取ることを大事にしていたが、経験や知識が乏しいと痛感するようになってからは本当に恥ずかしくて、何とかせねばと一先ず読書をしてみる辺りからして、考え方がやはり浅いなと思っている。

ただ一つ言っておくと、別に自分が嫌いなわけではない。どちらかと言うと、そんなところも含めて自分が好き…♡
人の意見に右往左往して感情もバタバタで必死だな〜と思いつつ、めっちゃ生きてるわ〜✧とも同時に感じる。
そう、かなりのドMなんだろう。良かった。

そして、今この文章を書きながら纏まりも深くもない★ナイ♪ことに気付いてきて、始めはなるべく頭良さそうな雰囲気で堅めの文体にして頑張っていたのに、最終的におチャラけて終わろうとする辺り、こういうとこなんだろうなと改めて気付けただけ良しダヨネdayone1ワンっ(^_-)-☆
ハイ、スミマセン(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?