見出し画像

Hello "Cosmic New Year"

はじめまして🌸
tomomiです。
まず初めに私というものですが、
ちょうど人生においてダダダッという流れの中にここ数年います。
ざっくりいうと自分の内なる声にちゃんと耳を傾けて生きる事を決めました。
(とてもざっくりです。笑)
4月より高校3年生と1年生になる二人の息子の母でもあります。
今年は私にとって心も身体も人生における「土台」作りの年です。

自分がどのような時に

不快になるのか
不調になるのか
楽しいのか
喜びを感じるのか

それは

“心”
“身体”

両方です。
ちゃんと感じる事。
感じた事を自分の為に自分がちゃんと気づいてあげて、その声に基づいて行動する事。
そんな簡単な事!と思われるかもしれませんが
私はそれが得意ではないのです。
生まれ持った性質上、また育って来た環境等
人それぞれが課題として、自分を成長させる為のいくつかのものがあります。

“〜の星のもとに生まれた”という言い方がありますが、
まさに私達は自分だけの特別な星のもとに生まれて来ています。

この地球という星を生きながら
私はとても価値あるものに出逢い
少しずつ自分を取り戻しています。

そんな私なりの“本当の自分”での“生き方探し"をしている最中です。

私の想いや言葉で綴る事。 
それは自分へのアウトプットです。


ここの所ずっと《今》というワードがやって来ます。《今》その時の自分がどうあるか、どんな心地か、その内的状態が目の前の現実を作る…等と量子力学的に引き寄せの法則だったりスピリチュアル的にも言われたりします。私達に出来る1番大切な事は起こってしまった過去の出来事や未来への想いではなくただ目の前にあるものに意識を向ける事。《今》を大切に生きる事。それだけです。その瞬間をどれだけ豊かに感じられるか。(あ、だから私その一瞬を感じられるような言葉が好きなんだ♡)"きらめく""ゆらめく""ひらめく"大切にしたい瞬間を感じませんか?その為に自分と繋がり、自然に触れる時間を作り、感覚を頼りに感じて動いて行く、すなわち『行動』しましょう。

【感じて動く事=感動→→→行動する】
です。

まずは今日を丁寧に、大切に過ごしてみたい…そんな想い、決意と共に新しい何かを自分で形にしようと思って、
2022年3月21日の春分という素晴らしい日に
初投稿してみました。

もう素敵な一年の始まりです🌸

このまましばらく手の中におきましたが
きれいなままでそっと手放しました

これからどうぞ宜しくお願い致します。
                         
                 tomomi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?