見出し画像

「回転をうみ出すもの」

✔ 3 弥生 MARCH

「回転をうみ出すもの」

おいで、おいで、あなたが誰であろうとも。

一緒に踊りましょう。

まわるめぐる螺旋。

いのちのダンス。

"小林 煌"

小林煌さんという作家さんの作品です。

昨年インスタでフォローしてる方の投稿で、煌さんの作品に出逢いました。

毎年カレンダーを創られているのを知り、昨年購入したのです。

10部手元にやって来ました✨

両親

弟達

父方の叔父、叔母達

お世話になった方

そして我が家に。。

ここからは

煌さんの作品と言葉の

私を通しての

メッセージです。

 

おいで、おいで、あなたが誰であろうと。

生まれた国が違っても

肌の色が違っても

話す言葉が違っても

みんな一緒。

おいで、おいで、あなたが誰であろうと。

考える事が違っても

表し方が違っても

想いが例え違っても

みんな一緒。

おいで、おいで、あなたが誰であろうと。

共にこの空をみて

共にこの地を踏み

共に今ここにある者達よ

みんな一緒。

おいで、おいで、あなたが誰であろうと。

太陽と月も

表も裏も

光と影も

みんな一緒。

さぁともに踊ろう。

ひとつひとつの“それ”が

動き出す

おいで、おいで、あなたが誰であろうとも。

与える

受け取る

動いていく

そうしてぐるぐる ぐるぐる

繋ぐ“それ”は

螺旋を描いて

上へ

上へ

と昇っていく。

想いとなり

願いとなり

昇っていくでしょう

おいで、おいで、あなたが誰であろうと。


私は私の想いで受け取りました。

色々変化の伴う世の中ですが

私達に出来る事は

誰かを“攻撃する”でも

“批判する”でも

“貶める”でもなく

ただ

自分の為に自分の時間を使い

自分を満たしてあげる事

その中で自分の成長となる出来事が色々やってきます。

ひとりで頑張れない時は隣にいる誰かと手を取る。

互いに心地好さを受け取り合いながら

自分を真ん中に置いて他者を想いやる事。

難しくしないで

フラットに。

だって、ただただ、みんな一緒なのですから。

そんな風にいれたらいいものです。

藍色の中に光放つ宇宙が拡がる

長文読んで下さりありがとうございます。
素敵な1日をお過ごし下さい。

tomomi♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?