見出し画像

⑰【認知症】会話が噛み合ってる🤩

今日も仕事帰り、母のご機嫌伺いに。
さっぱり会話が成り立たない日があるかと思えば、今日はやたらと調子が良かった。



「明日はデイサービスやで。」
「ちゃんと行ってや🤨」と父。

「明日はどうしようかな…😮‍💨」
何だか雲行きの怪しい母。

あんなに楽しんで行っていたのに、
最近は、少々行き渋りが見られるらしい。


「お母さんが行かないと、デイサービスの人困りはるよ。」と私😝。

「そんなに頼られても困るわ😩💦」と母。

✨お母さん、
   何だか切り返し冴えてる🤭✨

明日はデイサービスに行ってもらわないと、
父も私も予定がある❗

よーし もうひと押し💪😁

「やっぱりさぁ いつも来てる人が
いないと寂しいもんやと思うよ😘」

「そうやなぁ… ほんなら行こか☺️👌」

       父✌私


どうかこのまま、明日の朝まで
母の行く気が持続しますように…🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?