見出し画像

幸せの12レッスン「心の辛い!からの脱出」 オキシトシンアロマスプレ-

みなさまこんにちわ


アロマ気功の上田久美子です。


このブログを含めて

「あなたが必ず幸せになれる」

という情報を発信しています。


只今
電子書籍「幸せの12レッスン」を

期間限定で無料プレゼントしております。


〇今、幸せではない。

〇もっと幸せに成りたい。

〇不幸から抜け出したい。

〇幸せに成る為に、お金持ちになりたい。

〇希望通りの人生を送りたい。

〇恋人がほしい。美人になりたい

〇健康になりたい

〇人間関係をよくしたい。 等


以上のどれか1つにでも当てはまる場合は、

ぜひこの書籍を一度お読みいただくことを

強くお勧めします。無料です。

下記から是非お申し込み頂けます。

https://my29p.com/p/r/II6M19Ug

~~~~~~~~~~~~~~

前回は、

「辛いからの脱出」でしたね。

今回は、心の辛いからの脱出方法です。


心の辛さから脱出する為には

自己肯定感を高くすることです。


自己肯定感が低いと、自分を好きなれないです。

自分の悪い所ばかり目につきます。

それで自信がなくなって来ます。



自信がないから、積極的に

人と関わったり出来なくなります。

仕事でも積極的に関われなく

なってしまいます。

という事で

余りいい事はありません。



つまり、自信が持てない方は

自己肯定感が低く

余り、新しい事にチャレンジが出来ない

と言う言事になります。


自信と言うのは、

成功したポジティブな体験を

繰り返すことで

自信が付く、という事になります。


その為には、何かチャレンジしたり

頑張ったりしないと

成功体験は積み上がらないですよね。


自信が無い人は

成功体験は積み上げれば

自信は付きます。よ

と言いましても



その、

成功体験を積み上げるのが

難しいです。


そんな時に

一瞬で自分で好きになる

方法が有ります。



それは

「今の自分が好き!!」

と言ってください。

私って最高!!」でもいいです。


ちなみに上田は

自分に「頑張ったね、偉いね」

といつも褒めてります。
(誰も褒めてくれないから 笑)


大事なのは、自分を肯定する言葉を

言って下さい。

今の私最高!!

今日仕事でうまくいった、すごーい。

と、自分で自分を褒めるのです。



ポジティブな言葉を言うと

楽しい気分になって来るのです。

楽しい事を言うと楽しい気持ちになるのです。

反対に

ネガティブな事、否定的な事
(悪口、誹謗中傷)

あんな人、いなければ良い等

他人を攻撃する

或いは自分を攻撃するも同じですが

これをすると

気分が滅入って、ネガティブになり

戦うモードになります。

攻撃するという事は

戦うという事で

アドレナリンのような

興奮型の物質が活発になります。

ので、疲れる、ストレスが増える

という事になります。


なので、

自分を褒めて下さい。

「私って最高!!」

「今日頑張った私は偉い!」

って!

中々人から褒められるって

無いですよね。

だから、自分で自分を褒めましょう。


しかし

自己肯定感の低いひとは

まず、自分をけなします。

「私ってダメなんです」

「私って自信がないんです」

「私って引っ込み思案なんです」

「私って人の輪に入っていけないんです」

「私って頭悪いんです」

「私ってブスなんです」

「私ってもてないんです」



自分をけなす言葉を口癖の様にいうと

脳はそれを認識して、自分を形づくります。

言った通りの自分になります。


言葉は脳に直接の影響を及ぼします。

「私って綺麗!」

とか

「私って最高!」


と思っていると

脳はポジティブな脳内物質を出します。


「私ってダメなんです」

「私って最低!」

と思っていたら

ストレスホルモンや

ネガティブな脳内物質を出してきます。



ポジティブな事をいう様にすると

脳がポジティブな状態になります。

すると、ドーパミンが出て

記憶力や集中力が高まり

生産性が高まり、仕事のパフォーマンスも

上がります。


逆に

「私はダメなの」と言うと

ストレスホルモンが出ます。


つまり

例えばドーパミンが出ると

脳の機能が2倍に上がると仮定して

逆にストレスホルモンが出た時は

脳の機能が二分の一に下がると仮定します。

その差は

2倍と二分の一で、その差は4倍になります。


という事は

「私はダメなの」と言う人と

「私は最高」と言う人とでは

4倍もの脳のパフォーマンスが違います。



自分を否定して

「ダメなの」「ダメなの」

って言っていると

本当に、もっと、もっと

ダメになります。人間というのは。


「私ってダメだけどでも頑張ろう!」

とはならないですよね。


「私って駄目だからしょうがない・・・・」

になります。

すると

モチベーションを司る

ドーパミン、セレトニン、オキシトシンが

出づらくなります。


ですから

「今の自分が好き!」

とか

「今の自分最高!」

とか

「今の自分楽しい♪」

とか

そういうポジティブな言葉を

口癖にして下さい。




しかし、だからと言って

注意しなければいけない事があります。


よく、「ツイテル!ツイテル」と

一日100回言えばツクようになる

という話しも聞いたことがあると思います。



でも本心では

(私ってついていないよね)

(全然ついていなくてダメ人間だ…)

なんだけど、無理矢理

「ツイテル!ツイテル」と言うのは

止めたほうがいいです。



自分の心の中で

「私って最高」と思う

ポジティブな感情が無いと

効果が有りません。


全然ついていなくてダメ人間だ…

ダメだ、ダメだ、ダメだ、と

思っているのに

「私って最高」というと

脳の中で矛盾がおきます。
(認知的不協和)


つまり、自分は駄目人間だと

100%心の底から思う人が


「私って最高!」と言おうとすると

「私は嘘つきです!」という認識になります。


ですから、

ついているとは1%も思っていないのに

「ツイテル!ツイテル」と言うのは

脳の中では

「私は嘘つきです」「私は嘘つきです」と

言っている事になります。

それは、脳に対して悪影響を

及ぼす可能性が有ります。


ですから、自分の良い所を

少しでも感じた時に

「今日頑張ったから、最高」

ならOKなのです。


1%でも5%でも、

少しでもポジティブがある人でしたら

アファメーション
(ポジティブな自己暗示)

の効果が有りますが

100%思っていない事には

効果が有りません。


ですから

自分の小さいポジティブを大きくして

自分を励ます、

鼓舞する

褒める

という事をしていけば

自分の自信を付けていく

事になります。


もう一度言いますが

やってはいけないのが

自分にネガティブな言葉を

かける事です。

脳の中で、ネガティブが強化

固定化されていきます。


言葉は脳をだます事が出来ます。

ですから


自分へのポジティブな言葉で

脳をだまします。

今日は乗っているなと

ちょっとしか乗って無いのに

乗ってる、乗ってると

言葉にすることで

本当にの乗ってきます。

という事で、いい意味で

脳をだましましょう。


最後に

「今の自分が好き!」

という事を言葉に出して言って下さい。


小さい声で独り言でもいいので

自分を褒めてあげて下さい。


私たちは普段、人から中々褒めて

貰えません。

せめて自分位は自分を褒めましょう


それが「心の辛い!からの脱出」

になります。





幸せホルモン「オキシトシン・セレトニン」
アロマスプレーは

自分を好きになるお手伝いができます。


幸せ感をあなたのもとに届けます。


是非お試しください。


下記アドレスから、説明、購入ができます。


幸せホルモン「オキシトシン・セレトニン」
アロマスプレー


30ml 3300円
https://aromaremedy.base.shop/items/49140817大好評


50ml 5000円
https://aromaremedy.base.shop/items/68813620香を嗅いで、幸せ感を湧き上がらせて


気功伝授行います。


詳しい事はこちらから


https://www.aroma-remedy.net/kikou.htmlご質問もどうぞ
iaca@aromaremedy.co.jp


AIでご質問、ご相談を承ります

https://imachika.com/chatbot/?businessId=10012

~~~~~~~~~~~~~~


皆さまが何時までも、若く美しく健康で

幸せで居られますように。


豊で穏やかな人生が送れます様に、

心から応援し ています。


あなたと共に。 上田久美子


公式HP https://aroma-remedy.net/・
(有)アロマレメディー 048-592-196

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?