見出し画像

アホになるイベント体験レポート

2023/04/23 株式会社NASUが主催する
「アホになって脳をスッキリさせる実験イベント」
に参加してきました。

イベントの様子

<当日のタイムスケジュール>
12:00-12:20 問診票の記入・Drによるスパイスの調合
12:20-12:50 実験① アホになるスパイスカレーを食べる・参加者の紹介
12:50-13:20 実験② うんこ落書き実験
13:20-14:00 実験③ アホなテーマに関して会議を行います
14:00-14:30 実験⑤ アホを加速させるクラブタイム
14:30-14:45 実験⑥ ノーリアクション足ツボ剣山 + 実験④ アホになる動画
14:45-15:00 記念撮影

結論から言いますと
「差別や偏見を軽減させるイベント」
だと思いました。(社会性の強いイベントではありませんでしたが笑)

基本的に差別は
「自分より劣ると感じる者や優れていると感じる者を排除する行為」
だと思いますが、アホになればみんなアホなんですね。(小泉構文)


アホな落書きを撮影する実験体

加えて今回は顔にフェイスペイントと描ける用意がされており、
ビジュアルがバグるので、そこで他人を評価しなくなるんですね。

実験体にフェイスペイントを施すDr.タカシマエダ

地位などに関わらず参加した人はもれなくアホ認定されることとなり、
クラブタイムで羞恥心を捨てることによって、初対面の方々にも
自分らしさを出せるという良いイベントだなと思いました。

ここに参加されている方々はもれなく、
「人と繋がりたい!」と考えていらっしゃる方々が多く、
3時間という短い間ではありましたが、
色々なお話をさせていただきました。

株式会社NASUには今年(2023年)から
デザイナーとして働かれている方々(僕と同期)もおり、
今回のイベントで知り合うことができました。

僕の中で同期という存在は大きいので嬉しかったですね

「またご飯とかいきましょう!」
と小賀さん、むらちさんに言っておいたので必ず実現させようと思います圧
(中山さんには一言も言ってませんでしたが、その時は強制ということで)

参加するハードルは低く、色々な方々と笑い合い、
知り合いになれる企画っていいなと思いました。
(アホになってしまったが故に唐突に終わる)
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?