見出し画像

【可能性の蓋を開く!】


おはようございます!丸山怜音です⭐️

今日はまたまた学びがあったので、
学びを書きます!!

【可能性】
本に書いてありました
大人になると可能性に蓋をする。と。

どういうこと?と読んだ時は思いましたが、
よくよく考えてみれば理解できました。

と言うのも
子供の頃は、
消防車になりたい!
仮面ライダーになりたい!
そう言っていました。

でも経験を重ねていくうちに、
俺には無理!これは難しいなど
可能性に蓋をしていくと言うことだと感じました。

もちろん消防車や仮面ライダーにはなれません。
極端に書きましたが、
まさしく経験がないピヨピヨの時は、
何に対しても可能性を感じていると言うことです。

無意識のうちにそうなっていくことを
本を読んでいて実感しました!

せっかくの1度の人生なら、
やれることやって死にたい!
だったら最大限可能性に蓋を開けて、
理想考える方が良くないですか!!

て思います🤲

蓋を開け続けるために、
一緒にいる人にこだわり続けること、
本を読み続けることを継続して、

本当の理想で生き続けます🔥

今日はここまで!

読んでいただきありがとうございます^_^

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?