見出し画像

【3週間で習慣化する】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日は習慣について書きます!

【習慣】
僕は前にも書きましたが、
元々本を読むのが大嫌いでした!

ただ本はためになるだろうなと思ってはいました。
自分のことを考えるために読み出した時、
読み始めて3日で一度手が止まり、
また読み始めてはまた止まり、
その繰り返しでした。

その繰り返しが大きくなり、
読まなくなった時期がありました。

そこで教えてもらったのは、
人は3週間で習慣になると言うことです!

3週間同じことをすれば、
それが習慣化されてやるのが当たり前になる!

会社に行くのも同じだと思います!
新卒の時はなかなか慣れない環境に行くことに
違和感があり、
初めは行きたくない想いが強くあったはずです!

ただそれも慣れてくると、
行くのが当たり前になりますよね^ - ^

その感覚と同じです!

つまり自分が苦手だと感じていることを
得意にしたり、
できるけどしたくないからまだできてないことを
3週間続けてみると案外当たり前になる
と言うことです(^^)

そんなわけないと思ってやってみてください⭐️

僕はそれで習慣化されたことで、
本も毎日読むようになりました!!

習慣化することは大事ですよね!

今日はここまで!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?