見出し画像

色んな隙間

今日は予定と予定の間に絶妙な時間が空きました。カフェに入るのは億劫だし、かと言って本を読むとすぐ寝てしまいそうだな〜
と思い、お菓子を買って公園でぼーっとすることにしました。

以前、夏生さえりさんの
「今日は自分を甘やかす」
という本を読み(すごい好きな本です。)
"一日が流れ作業になりそうな時は
時間の隙間を見つけましょう"
と書いてあったのを思い出しました。

私は時間の隙間を見つけよう、、、!と勤しんでいたら、何やら視線が。
家の窓の隙間から猫が、公園のツヅジの隙間から少年がこちらを覗いてる、、、(しかもお二方とも真剣な眼差し)

思わぬ隙間収穫があった一日になりましたとさ。そしてほっこりした日になりました。
皆様もお疲れ様でした

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?