見出し画像

Australia🇦🇺滞在日記11/19

ついに、
自分ともう一人の同期の子の
ホストファミリーと対面

同期の彼女は日本に居たときから変わらず
英語がめちゃくちゃ喋れて
それとは反対に私はほぼ話せない。
ホストファミリーの車の中から
すごく嫌な予感がする…。

どうやら私達のホームステイの家には
日本人の女性が同じくホームステイしていて
同じ語学学校に通っているそう

東京出身の自立した大人のお姉さんで
一人でここに来て生活している分
強くて、たくましくて
とてもかっこいい。

有り難いことに、そのお姉さんがパースの街を色々と案内してくれた。
買い物はココがオススメ!というスーパーを教えてくれたり、電車やバスの乗り方を丁寧に教えてくれたパースに来てまだ日が浅く、心細いことばかりな私達にとってとても心強い存在で感謝しかない。

ランチは、
3人でハングリージャックスに行った
(🇦🇺だけバーガー・キングではないそう)
偶々お姉さんが持っていたクーポンを使わせてもらい、ハンバーガーセットを買って
みんなで食べた

別日の📷
ワッパーデカすぎてびっくり!!!!

この研修では序盤からハプニング続きで
ずーっと気を張っていて
緊張し続けていたから
彼女と色々なお話ができて
緊張が解れた

分からない事や困ったときに
日本語で聞ける人が居る事は
本当に有り難いことだと思った。

約一ヶ月のキロクをnoteに書いてみました!
ぜひこちらもご覧ください!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?