見出し画像

年金受給者バイトをする

これから仕事に向かう。
13時からとしか
言われていない

服装も履いた靴も
きちんとしなければと思うと
疲れるから
ありのままの自分できた。

ピアスもひとつまでokと書かれていたから
外さない

いつもは
準備万端色々用意して
疲れるのだけど
今日はなにもしなかった

試用期間の3ヶ月は時給が高い
試用期間で
合わなければやめていいですよーの
面接時の言葉がわたしには気楽なかんじがして
良かった。

3月には
年金更新が待っている

このままずっと働けたら
それはそれで
凄くいい。

とりあえずやってみるかーって感じです。

楽しい仕事を選びました。
今までは
人に関わる仕事
人間関係とかで
あーイライラすんなーってのが
あったから

今回は
ゲーセンで
バイト。
ゲーセンを甘く見ているわけではないです。
高校生の時にバイトをした事があり
平日は常連しかこなくて
麻雀ゲームは当時タバコがすえて
灰皿交換が超嫌だった
そんな思い出があります

ゲーセンでUFOキャッチャーしてて
楽しいやん
夢中になるやんこれ
よし、これだ!
そういえばオープニング募集してたよな!が
決めてです。

先のことは
考えない

不安になるから。


今日がなにあるかも
考えない。
疲れるから。

それが
ストレスになっていたから。

とりあえず行って
はいはいって
聞き分けのよい人でいよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?