見出し画像

耳を大切に!

こんばんはお茶です。
いやあ久しぶりにamazonでいい買い物しました。
PC用のスピーカーモニタースピーカーを購入しました。
ガジェット系でこの前PCがぶっ壊れて購入して依頼での買い物
PCでの作業をするときはいつもヘッドホンを使ってるのですが
先日左耳に違和感があって音が聞こえずらく耳鼻科にいったところ
耳あかが奥にたまってて掃除してもらいました。医者はヘッドホンのし過ぎとかが影響とは言ってませんでしたがでもわりかし長時間使用してる事が多いのでゼロではないかもと。それ以来ノイズキャンセリングのイヤホンはしておらず室内で作業するときはヘッドホンをしますが、外出でイヤホンとかはしないようにしてます。そんな中ヘッドホンすらも良くないんではないかな?と思って思い切ってPC用のスピーカーを購入
ちなみに購入したのはこちらです

わりかし小さく付属のケーブルを使えばすぐにPCで使えます!ただ低音がやや強いイメージもあるのでそれがちょっと嫌な人はあれかも。私の場合低音はガッツリあっていいので良かったかなと思います。1万円台でこれは全然ありと思いました。
まあ話はずれましたがとにかく耳は大事に!通勤とかでもイヤホンしてる人も多いけど使いすぎは耳に影響があるのでほどほどに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?