見出し画像

異世界転生について本気出して考えてみた。

タイトル通り突拍子もなく、異世界転生について本気出して考えてみよう。

というのも私の大好きなユーチューバーさんが人間が想像したものは必ず近い未来に現実化するって言う都市伝説?について動画あげてまして。

人類の歴史上、不可能とされてきた夢のような
科学技術、飛行機とか、鉄道とか、核エネルギーとかは大体実現されてるよって言う……
もはやタダの事実なんですけど。

映画のAKIRAを見て、沸いたのは世界のアニメ
オタクじゃなくて科学者だったって言う話は
前髪の[分け目がゼイアン]の関暁夫さんの言葉ですけど。
あれって鉄雄くんが手の平で核融合起こしてるんですよ。
そのイメージをアニメとはいえ視覚で受け取るってデカいよね。

だから今のchat-GPTよりユーモラスなAIを搭載されたドラえもんみたいなロボットだっておそらく出てくるし、ドラえもんが使う便利アイテムみたいな物もいずれは出てくるっていうのは全然納得できるんだけど。

いやそれで言ったらさぁ、我が日本でさぁ
散々擦られに擦られまくってる
異世界転生、異世界転移ネタの小説とか、漫画、アニメって今や膨大な量あるじゃないですか?

ってことはよ?
あれも不可能な世界線じゃなくない?
めちゃめちゃ多くの人がその可能性を
想像してる』って言う時点で絶対に
魔法とドラゴンのファンタジーな世界』は
存在するし、ある日突然その世界に放り込まれる可能性は全然あり得る。

想像』出来るものは『創造』出来てしまうのがこの世界なら全然あり得る。

何だったらよく言われてるパラレルワールドじゃないですけど、平行世界みたいな……地球が丸くなかったりとか、科学エネルギーじゃなくて魔力がエネルギーとして使われてる世界線なんて
あっても不思議じゃない。

ここまで読んで『コイツ、頭おかしい』と思うのは当然なのよ。
だって、『空を飛べる乗り物を作るんだ!』ってライト兄弟が言った時に周囲の人間は同じ反応だったでしょうから。

まぁでも、1番つまらない実現方法としてはメタバースの中で『魔法とドラゴンのファンタジーな世界』に『転移』する、もといダイブするって言うなら受け入れ易いですかね?
いやぁ つまらん!
タダのゲームなんだもん。つまらん!

人間って『ある訳ない』って思い込んでると網膜に映ってても脳が『無い』って認識して実際に『見えない』んだそう。

だから例え漫画とかのフィクションにしても視覚で見て、イメージ出来てしまってる時点で
脳にとっては受け入れ易い。幽霊も?宇宙人も?そして異世界転生も……。

最近の異世界ネタの主人公って転生後の受け入れ早くないですか?

これが俗に言う異世界転生ってやつか、、、
じゃないんだよ!もっと戸惑えよ!

つまり私達、日本人は例え異世界に飛ばされようと爆速で順応性を見せる特殊な脳を持っているので心配ないのです。 

さぁ 貴方なら異世界で何する?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?