いい人でありたい。

ある人が、

いいひとの基準は人それぞれだよね。
誰かにとってあなたもいい人なんだよね。

って言っていた。


私の考える”いい人”は
欠点もあるけどいいところも同じ数ある人。

“いい”の基準ってすごく難しくて、
私の考える”いい”と同じ人なんてそういないし、今生きている人類全ての考え方があると思う。

だから、その基準を誰かに押し付けることもしちゃいけない。
その基準を押し付けてしまったら、その人の考え方まで変えてしまう。そんな権利は誰にもない。

“いい人”の基準だけじゃなくて、
なんに対しても自分の考えを押し付けるのは良くない。その人が正しいと思ってても、相手はそう思わないかもそれないから。

言葉って難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?