優先順位

自分のやりたいこと
友との繋がり
どちらを優先するかと聞かれたら、
わたしは自分のやりたいことを選ぶ。

将来に繋がること
人のためになること
それがわたしのなかではやりたいことであって好きなことでもあるから。

友との繋がり。
大事にしてないわけじゃない。
軽く考えてもわけでもない。

でも裏切られるのが怖いから深くまではいつもいけない。
その子が死んだら立ち直れなくなるから深く付き合えない。

友達といることで、遊ぶことで
楽しいこと、たくさんあると思う。
でも、素直に楽しいと思えない自分がいる。
この人は私といて本当に楽しいのか、
しょうがなく私といてくれるんじゃないか、
常にその考えが頭の中をぐるぐるしている。

遊びに誘われても予定が詰まりまくってるから
いつも断る。その繰り返し。
だから誘ってくれる人も少なくなって、
でもそれでも誘ってくれる人がいて、
みんな私のことどう思ってんの?って流石に気になる。

できることなら、断りたくないし、
断ったら相手には嫌な気持ちが存在するんだからそれもなくしたい。
でも、自分にはやりたいことがきちんとあって、それを優先したい。
遊びなんてしなくても別に困らないんだから。

最近は、優先順位って難しいなっていう気持ちに悩まされてる。
好きな人に誘われても私はやりたいことを優先してしまう。そんな自分が嫌。
断り続けたら相手がどんな思いをするのか、考えただけで不安になる、嫌になる。

これから私はどう生きていけばいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?