見出し画像

【シンプルを目指して】肌を整える②

自分の中も外も不要なモノは断捨離してスッキリとした毎日を送りたい🍀
先日投稿したように、心、肌、持ち物のうち今日は肌を考えてみたい。
3つを考えるうえで根底にあることは自分をよく知ること。

不要な洗顔、ファンデーション、メイクをしなくなって6ヶ月が経過。
洗顔は、お肌に優しいパウダーファンデーションをした時に無添加の石鹸で優しく短く洗うだけ。
基本は眉を書くだけ。
(眉なしはまだ踏み込めない😂)

結果
生理前でも吹き出物がゼロに✨
久しぶりに会った母に肌が綺麗になったねと言われた✨

♡♡

6ヶ月程の積み重ねにプラスして
ここ1ヶ月
腸内細菌を意識している。
発酵食品は毎日食べている(糠漬け、味噌汁、たまに納豆)けど、それに追加して
ヨーグルト+きなこを毎朝子どもを見送った後に食べている。

その効果かな、毎朝決まった時間にお通じが✨
ヨーグルト、あんまり好きじゃないけどきなこを足したら食べれたから続けれている。

あと、毎日食べ過ぎないこと。
これが難しくて、頭でなく腸は今どうなんだろう?というのを意識してみる。
…でもたまに欲望に負ける🤣

肌に良い変化がまた見られるかなと思うと楽しみ♪
紫外線にも負けないぞ🕶

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?