超ポジティブ人間が鬱になるまで-chapter1-1

22歳になりたての頃、
婚約者と同棲を始ると同時に、
いざ就職!というタイミングで
コロナ禍になり、正社員雇用が
決まっていたところがおじゃんになったので、
最初は派遣から社会人生活をスタート。

2ヶ月更新タイプの派遣で、
派遣先の社長に気に入られ、
派遣元を退職し、派遣先で
正社員雇用となる。
手取りが10万くらい上がった。
純粋に嬉しかったと思う。

その頃、婚約者で同棲中の彼が、
仕事を辞めてきた。
パチンコにどハマりしてしまったのだ。 
当時私達は2人で、1匹の中型犬を飼っていた。
2人で稼いで、やっと貯金が確保できる、
そう思っていた矢先、パチンコという
お金をドブに捨てるような趣味を、
仕事にしようと、新卒で雇用された会社を
相談なしに辞めてきてしまったのだ。

私の稼ぎだけで食べていくのがやっと、
そんな状況でどんどん有金をドブに捨てる
婚約者ー。

どこからお金が湧き出てくるのか?
そんなにパチンコで勝っているのだろうか?
不審に思いながらも、仕事が楽しく忙しかった
ため、当時の私は砥礪切磋に働きに出ていた。


chapter1終。

https://note.com/shiny_duck41/n/n015fb2a81f5c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?