見出し画像

#2 生活にも慣れてきて

こんにちは。くれよん🖍️です。
昨日はハロウィンでしたが、いかがお過ごしでしたか?🎃

町では仮装をしたたくさんの子ども達を見かけました。
みんなで近所のお家を巡ってお菓子をもらっていました。
それを横目で眺めつつ帰宅したのですが、なんとも微笑ましかったです。
日本にも仮装をする習慣はありますが、近所の家にお菓子をもらいにいくというのは都会ではなかなかできないと思うので、文化の違いを感じました。

今日から11月。夏に向かっているはずのシドニーの天気は不安定で、早朝激しく雨が降ったかと思えば、その日は晴天でとても暑かったり、一日中曇りで寒かったりと、洋服選びがなかなか難しいです。
洋服はどこででも買えると聞いていたのですが、私の場合、比較的現地での身長が低く(157cmほど)、フィットする服を探すのが難しかったです。心配な方は少し多めに持ってくるとストレスフリーで過ごせるかもしれません。もちろん感じ方には個人差がありますが。
サンダルは安いものがたくさん売っているので持ってくる必要はないと感じました。


ibisというトキの仲間だそうです
ibisの小さなウォールアートを発見したので記念にパシャリ📸

写真の鳥は日本では見かけないですが、公園や歩道など至る所にいます。最初は珍しさにテンションが上がったのですが慣れてしまいました…(笑)

学校での英語の勉強は、内容は易しいはずなのに全て英語なので、全く理解できなくて毎日頭がパンクしそうになります。
ゆっくり焦らずをモットーにじわじわレベルアップしていきたいです。

シドニーに来てから毎日新しい驚きがあって楽しいのですが、ホームシックでしょうか。日本がとっても恋しいです。(特に日本食)
帰国は1年以上先の予定なのでたくさんの心の拠り所をこれから見つけていきたいと思います。
まずはシェアハウス探し!!頑張ります。

家探しですが、インスペクション(内見)の予約もサイトによっては全て英語で行われるため英語力がとても低い私にとって大きな関門となっています。
一歩踏み出すのはとても怖いですがやるしかないので、この記事を書き終えたら予約したいと思います。
家が決まったらご褒美として素敵なカフェに美味しいスイーツを食べに行きます。☕️

あと2ヶ月で2023年も終わります。
ダラダラ過ごすも良し、目標に向かって突き進むも良し。
生きているだけで偉いので。それぞれの人生を精一杯生きましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?