☘️同時に同じ夢を見る


私が小学生のときにこんな不思議な夢を見た。


いきなり運転席でハンドルを持ってるシーンから始まった。

ここはいつもよく使う道で

この先真っ直ぐいけば、私と弟が卒園した保育園がある。



順調に運転していたとき、

ふと気づいた。

あれ、何で子どものわたしが運転できるんだろう、、?

そう思った瞬間

一瞬で運転の仕方が分からなくなった。



足元にあるこのペダルって何!?
どうやって止まれるの!?

ハンドルは右左訳分からずにメチャクチャに回して
まるでマリオカートのように暴走していた。



そしてその混乱の中
私の3つ下の弟が助手席に座っていたことに気づいた。


夢の中の私たちはきっと
最初から2人でクルマに乗っていて、
たまたま私が見始めた場面からは
弟が一切視界に入っていなかっただけ。

という感じだと思う。



小さな弟はキャーキャー叫びながら泣いている。

どうしようどうしようどうしよう!!


車内大パニック。


どかーん!!



制御不能になった車は、


十字路の角地にポツンとある

古い平屋のお家に突っ込んだ。


これも現実にある家と全く同じ。実際に人が住んでるところを見たことがなかったが、空き家な感じはしなかったと思う。



ここで夢から覚めた。



何時か分からなかったけれど

まだ暗い時間だった。

右には父、左には弟、その隣に母。
昔の我が家は、寝室に布団を並べて4人全員で寝ていました。


夢でよかった・・・

怖かった


右隣の父にぎゅっとしがみついてもう一回寝た。



そして朝。



「今日◯◯(私の名前)が車運転してる夢みたんだけど下手すぎて家につっこんでた。」

笑いながら話す弟。

私はびっくりして

もしかしてそれってあの道でしょ!?
あの家だよね!?
私も同じ夢見た!!!


へ〜
夢だからあんまり覚えてない



興奮して話す私と
そんなに興味ない弟とで
温度差がひどかった。笑



そんな昔の話だけど、いまだにはっきりと覚えてる。



そして先日。たまたまその道を通ることがありました。


あの十字路の角地にあった平屋のおうちは

無くなっていました。


怖いとか嫌な気持ちは一切なくて、
古かったお家だったから
きっと取り壊したんだろう。くらいの感想。



偶然かもしれないけれど、

私と弟が見た夢は何か意味があったのでしょうか。


そんな不思議な出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?