恋愛

休日はいいですね。
早い時間からPCを開いても時間がある感じがして。
どうもちーずまるです。

恋愛について最近考える機会が多かったのでまとめてみようと思い記事を書いてみました。
あくまで私個人の考えであって、世論とだいぶずれていると思うのでこんな考えもあるのかとエンタメ感覚で知っていただければ幸いです。

1.恋愛と結婚について

まず大前提として、私は恋愛はしたいけれど結婚はしたくありません。

恋愛をしたい理由

相手と深く関わるなかで自分の感情が大きく動くことによって自分自身の成長に繋がるからです。
感情をコントロールする術が身についたり、他人との関わり方を見直すきっかけになったりと。

結婚をしたくない理由

自由が制限されるというのと好きな人と連れ添うにはまだ自分自身が未熟すぎる。
そして、結婚するとなると自分の家族・親戚関係のことまで相手に背負わせることになります。それは負担が大きすぎるので私は現時点では結婚をしたくないです。


20代になって

恋愛=結婚という考えが同年代に根付いてきたと思います。
だからなのか私はあくまで自分の成長のために他人の結婚相手をみつけるための貴重な時間まで奪いたいわけではないので、なおさら恋愛しにくくなったなと感じます。
そもそも相手のことを考えることが愛であると私は考えているので、それができてない時点で恋愛だの結婚だの語るのはおこがましいとは自覚しているのですが…笑

でもいつか、今より中身も外身も成長できたと実感したタイミングで恋愛ができたらいいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?