見出し画像

【NZワーホリ日記③】ダニーデンに到着。友達が恋しい、、、

先週日曜日についにダニーデンに到着しました。金曜日、土曜日と語学学校のクラスメイトやフラットメイトと最後の夜を過ごしていました。私にとって元気の源は‘’友達’’で人とのつながりを感じている瞬間が何より幸せを生み出しているなと感じました。(前記事の答えが出ました笑)

前日にダニーデン空港からフラットまでどうやって行くんだろーっと思って調べたら、まさかのシャトルバスの予約が必要とのこと。なぬ!!急いで調べたのですが、次の日の予約ができないだと⁉OMG ヒッチハイクかウーバーか明日決めよう、、、そう思って寝ました。
当日、Auckland空港に行くバスを待つのにマックで待ちながら、もう一度シャトルバスを探しました。すると。。。。。。まさかの発見!!!!!!おそらく昨日とは別の会社。マックでガッツポーズしておきました。

バス停で友達と別れ、いよいよ本当のワーキングホリデーが始まると少し不安な部分もありますが、挑戦してなんぼの年齢でもあります。英語力、生活力、仕事、すべてを磨くことができる絶好のチャンスです!

無事、空港でドライバーと合流し、フラットにたどり着くことができました。何と言っても景色がすさまじい!そして一番は空気が澄んでいる!!
空気が軽く感じるというかなんというか(笑)キッチンからも海が一望できます。 海が一望できる?つまりどういうことかというと、そうです。高台にあるので、坂のオンパレードなのです。きゃーーー。トレーニングだと思って、、、、。

当日は食料調達にパックンセーブへ。バスはというと、30分に一本。うひょーーー。これこれ、田舎ならでは。行きはバスを使ったのですが、帰りは目の前でバスに置いて行かれ、歩きを選択。汗 くそ重い荷物と壁かと思うぐらいの坂道を乗り越え移住一日目が終了しました。

そんなこんなでバタバタしていて投稿ができずでした。
ここからはひたすら仕事探しに追われていくことと思います。
早く見つかりますよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?