見出し画像

【NZワーホリ日記⑦】NZワーホリが格闘技留学へ⁉

こんにちは19歳でニュージーランドでワーキングホリデーをしているRisaです。最近お給料を徐々に貯めて、自己投資の格闘技を始めたので、今回はそのお話をしようと思います。ワーホリ中に習い事をしてみたい、何か新しいことを始めてみたい方へ、少しでも参考になればうれしいです。


①格闘技未経験の私がやりたいという理由だけでジムを契約

なんとなく生活にも仕事にも慣れてきて、物足りなさを感じていました。仕事の中にも近い年齢の友達はできず、どこか寂しさを、、。
そこで、元々興味があったボクシング、柔術ができるジムを探して入会してみよう!英会話の練習にもなるし体も鍛えられるし!
そう思い、グーグルマップで探したところ、まさかのどちらもできるジムを発見。しかもジム付き。うん。ここにしよう。そう思い、無料体験に行くことに。

無料レッスンはボクシングを選択。グローブもすべて貸してくれました。
一時間のトレーニングはあっという間で、初級クラスに参加したので私でも安心してできました。

ということで7月から契約開始。いつまでダニーデンにいるか定かでなかったので、3か月プランを選択。一括払いで10%減だったので、それを選択。柔術も始めたかったので、柔術着も購入。ボクシンググローブも後日購入。もう準備ばっちり。(形から入るタイプ)

②好きなもののコミュニティーに入るべし

Aucklandに比べて田舎は、出会う人の数が少なくなってしまいます。すると、どうしても孤独を感じてしまいます。私がそうでした。そこで、多少お金がかかっても好きなことをしてみたり、何かに所属するのは必要な投資なのかと思います。私の場合、成人式に向けて体を鍛えたいという目的もあり、はじめはジムに通っていたのですが、ジムだと一人で完結してしまうので、対人スポーツである格闘技を選択しました。
おかげで、一緒に組んでくれる人や日本大好きコーチのおかげで今のところ楽しく通うことができています!

③このまま日本でも継続しそう

全てのセットをせっかくそろえたということは。そうです。日本でも継続する気満々です。しかも最初に始めたのが海外ってなかなかガッツありますね。多分日本語でも理解するのが難しいことを。すごいです。びっくりです。ということで、お仕事だけのワーホリ!ではなく、格闘技留学でついでのお仕事!になりそうな私ですが、もちろんお仕事も大好きです。

ということでどっぷり11月まで格闘技とお仕事に浸かる予定です。帰国しても格闘技続けたいし、カフェでバイトしたいです。

できないことをできるようにする。
できないことを怖がらない。

ワーホリで新しいことにどんどんチャレンジしている私でした。
(英語、バリスタ、料理、柔術、ボクシング)
今度は何が始まるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?