見出し画像

空が少しずつ澄んでくる時期に入った

今日から10月ですね。

毎日、空を見ていますが、少しずつ季節が秋へと変化し、空気が澄んできたのかなと思うことがありました。


遠くに富士山が見えます
拡大して撮っています


やっと、また見えるようになりました。

空気が澄んでくる、秋、冬は富士山がよく見えるのです。夏は霞んで、ずっと見えませんでした。


夏よりも、太陽が沈む場所が富士山よりになるため、秋冬に夕空を撮る時、富士山が左側に映り込んでくれます。


左側、富士山の頂上に、細長い雲 一
星がキラキラ、美しかった


ヘッダーの空から、時間を追って、写真を撮りました。

目に映るものは、やはり写真では表せません。


だけど、なんとか今感じている気持ちを写真に収めたくて、シャッターを切ります。


今日はいつにも増して空がとても綺麗で、星が宝石のようにキラキラしていて、なぜだか泣けてきました。


綺麗な空が見られただけで、嬉しかったのです。



2024.10.7  追記
コングラボード、いただきました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?