見出し画像

これから、
自分はどうしたいか?
を、常に?見つめるように!
と、講師に宿題のようなものを出された。

今朝、もう既に、
息子のために、〜すべき!で動こうとしてた
ということに気付いた✨
自分を生きてない!
と、思った。

今日は、夕方から講座がある。
それまで、息子のために、寝具の買い物に行って来れると思ってた。頼まれもしてないのに、、

本当は、、私、
昨日一日、出かけてたので、ゆっくりしたい!というのが、自分の本心だと今気付いた✨

息子に、お母さんの顔は気持ち悪いんだよ!と言われたことがある。と講師に話したら、
私の気持ち、と、顔の表情が、一致してないから、、
と教えてもらった。
簡単に言うと、
心はNOなのに、顔がYESになってる!ということだと思う。

そう言えば、
PTAの懇親会で、あるお母さんが、突然、私の前にやって来て、いきなり、皆の前で、
「あなたのそのニコニコしてるのが、気に入らないんだよ!!」
と言われたことがある。
とっさに、私は、
場を壊してはいけないと思い、何も無かったかのように振る舞った。
先生方も啞然としてたような、、、

ミロスを知った今なら、、
あれは、
自分が自分に言った言葉だったのかー!!驚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?