見出し画像

実母

ようやく、私には、ほとんど一緒に暮らした記憶のない実母を、感じることが出来ました。

今、私、心の面で、実母と同じ体験をしているようです。

講師の方のナビゲートで、
実母が超えられなかったことを、越えようとしているそうです。
今回は、息子たち3人のサポートがあり、一人ぼっちではありません。

実母は、私には、子供がいる!と言い続けていたと、
病院の記録にあったそうですが、
精神病と診断されてたので、誰にも信じてもらえなかったようです。

子供の私は、実母は死んだと聞かされていたので、探すこともしませんでした。
しかし、実弟が結婚の時、結婚相手の親御さんが調べて発覚!弟が探し出してくれました。
約30年ぶりに、会った母は、
全く病気ではなく、全く普通でした。大きくなったね!
と言ってくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?