見出し画像

食べる以外のこと

食べること以外なにもしたくない。
行きたい場所とか美術展とか、英会話再開したいとかいろいろあったはずなのに、バイト以外で外に出ることが億劫になってしまった。
といいますか、家に引きこもってずっと過食していたいという欲求しか、今ないわけです。

「過食したくてしてるんだから、別によくない?」

と開き直ってる自分がいるのと、同時に意義のあることを何もしてない時間に虚無感を覚え死にたい自分がいる。

自分ってこんな人間だったっけと、我を見失ってネットで占いをしたり性格診断ばかりしてます。(鬱状態のときやりがち)

でもそういえば、昔から調子のいい時にやりたいこととかいろいろ詰め込んでやって、そのあと何もできない状態になるタイプだったわ。今はその何もできない・したくない期間に入っているのだろう。

自分の中でエネルギーが満ちたら動けるようになるだろうから、今は待ちます。(と、やっと少し受け入れられるようになってきた)いわばムーミンたちのように冬眠の時期。春まで寝て待つ。

あとは調子よくなったらしたいことを書き出しておこうかね。


最近のブームは雪見大福。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?