心の葬式。①

こんばんは。初めてのクッキー缶作りに挑戦しました。紫芋パウダーかなり紫芋主張してくる。

一応以前書いていたものが無理やり一区切りついたということで、今度は徒然なるままに、今まで出会ってきた人の中でもやもやした人達の心の葬式を挙げたいとおもいます。合掌。


痩せるきっかけになった人。

栄えある第一回目心の葬式対象に選ばれたのは、私に痩せるきっかけをくれた人です。ある意味めちゃくちゃ感謝しとる。

「邪魔だよ、デブ」

そう言ったのは知らない黒ずくめの男の人だった。
すれ違いざまに大きな声ではないけれど、私の耳にはっきりと届いたその言葉に対して、私の感想は

(確かに、私デブだし。)

だった。でもその時近くには私のおばあちゃんが居て、聞こえてなかったかが不安でしょうがなかったことが今でも鮮明に思い出せる。

そこからまぁ、頑張って痩せられたので、許そうと思う。

私が痩せた分の43kg分、その人が太ってたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?