見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-23(ザンジバル島-6)

昨日のNHK「ワルイコあつまれ」に、テレビ朝日の大下容子アナが出演していました。
私的には、NHKに民放の人が出演した番組を観るのは、ジャニーズ事件検証番組についで、2回目です。
大下さん、若い頃より綺麗になりました。

「ワルイコあつまれ」では、4時起床、5時出社と言ってました。
出社後、3時間ほど新聞各紙を読み、情報整理をして、「ワイドスクランブル」に臨むそうです。
・どのコメンテーターに何を聞けばいいか 
・どの順番で聞くか
・残り3分になると誰に聞くか
・残り1分半ならどの話題を削るか
など考えるそうです。
よく胃潰瘍にならないものだと感心します。

さていよいよタンザニア最後の投稿です。
夜明けと同時に、コテージ前の海岸を散歩しました。
昨夜の夕食時に、オカズをあげた犬が、桃太郎のお猿さんのように、私について来ました。

最高の朝日を見ることができました。
目が痛くなるくらいの朝日です。
海の中には貝採取の人が、ちらほらいます。

朝食を済ませ、ストーンタウンの港に向かいました。
ジェット高速船でダルエスサラームに戻ります。
100kmくらいのスピードでかなり揺れ、少し気分が悪くなりました。
翌朝アブダビ経由で帰国しました。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

私の散歩に付き従ったワンちゃん。
私が泊まったコテージ。
朝食
ストーンタウンのの桟橋。
ザンジバル島とお別れ。
ダルエスサラームのいつもの中華屋さんで夕食。
タンザニア バイバイ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?