見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-18(ザンジバル島-1)

私が旅をするのは、異文化を体験したいから。
ブラウン管じゃわからない景色を見たいから。
(さっきプリンセスプリンセスDiamonds聴いてたのでパクリました)
別に海外旅行にこだわりません。
国内旅行でも十分楽しめます。

さてタンザニア ザンジバル島 ストーンタウンの朝です。
早朝散歩をしました。
海には漁船がたくさんいました。
帆船のダウ船も漁をしています。
体操やランニング、水泳をしている人達がいます。
華僑は太極拳をしています。
クイーンのフレディマーキュリーが、子供の頃住んでいた家がありました。

ストーンタウンの家は、頑丈な扉でできていました。
扉には痛そうな突起物があります。
もともとは象を防ぐためだったそうですが、今は魔よけのために付いています。

ストーンタウンの朝。まだ観光客は歩いていません。
ダウ船
ホテルの朝食。いつも食べてから、写真を撮らなきゃ、と気づきます。
スイカをすでにかじっています。
天井は、ザンジバル島独特の様式です。
フレディ・マーキュリーが住んでた家。
私書箱。郵便の配達はなさそうです。
未明のストーンタウン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?