見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-22(ザンジバル島-5)

TBS日曜劇場「アンチヒーロ」面白い。
前回の放送で、主役の明墨弁護士が追い詰められたが、これからどう逆転するんだろう? 
証拠のビデオを破壊されたが、「コピーが存在した」ということにしないと、逆転できないだろうな・・・

さてパジェで、イルカウォッチングしました。
小舟だったので、かなり揺れました。
野生のイルカなので、群れで一度現れたのですが、すぐにどこかに行ってしまいました。
同じバンガローに泊っていた方が、海上レストランに誘ってくれたので、同行させていただきました。
浜から海上レストランを見るのもイイですが、贅沢な料理も味わいたいものです。

天気予報は雨でしたが、快晴でした。
天気予報の精度は、まだ十分ではないのかもしれません。
バンガロー前の海で泳ごうとしたのですが、干潮のため、クロールの腕が海底に接触し、泳げません。

夜レストランで、海を眺めていたら、従業員が「ナイトシェルツアー」に行こうと誘ってくれました。
目の前の浜で、貝を採るのです。
確かにそこらで、貝を採ってる人達のライトが見えます。
案内してくれた従業員は、上手に手で魚を捕まえていました。
海をライトで照らすと、足元には海ヘビがいてビックリしました。

夕方の浜辺は物悲しい。
イルカウォッチング
眩いばかりのインド洋。
海上レストラン。帰国後調べたら、世界の絶景として紹介されていました。
ウミヘビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?