見出し画像

新しい朝

夜あけ前のまだ空が真っ暗なとき

わたしは いつも だれかに おこされるようにして 目を覚ます

そして また あのうたが きけるんだと 嬉しくなる


与えられた 十分すぎるじかんに

十分すぎるほどの 音と 声と 歌を

十分すぎるほどのボリュームで聞き続け

いまにもこわれてしまいそうな せつなさと
どこまでもふかい やさしさと
やわらかな あたたかさに 包まれて
最高の ときを すごす


ふと気がつくと 空が明るくなってきて

うまれたての あかちゃんのような

純粋さと キラキラとした力強さのある
真新しい わたしに 出逢う


そんな新しい朝は 今日も一日 とっても素敵な日になるとしか 思えなくて

寝不足の毎日をよろこんで過ごしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?