見出し画像

自己実現の一歩目として動けた記念日

こんにちは~。ひまわりです🌻

昨日は記念日でした!
なんの記念日か、、

「自己実現のための一歩目を行動できた記念日」

私が通っているピラティススタジオに
「ロールモデル」にしたいと思える
先生がいるので勇気を振り絞り「人生相談に乗ってください」とお誘いしました

これが自己実現の一歩目を踏み出せた行動です

私はこれまでの人生「完璧主義」だったことに
自己理解プログラムを通して「気づく」ことができました

「全部自分で行動しなきゃ」「他人に頼ることが悪」
そう思っていたからです

「やりたいことは自分の中にしかない、実現手段は社会に転がっている」
この考えをプログラムで学んでから
生きるのがラクになり、恐れず行動することができるようになりました

「人に頼って良いんだ」と。
気づいたときには先生を誘っていました

先生との会話の中で
すごく印象に残った言葉があります

「地球に遊びに来ている」

この言葉、すごく救われませんか?
自分の悩みがちっぽけなように感じました

・お金がない今を楽しんでいる
・自分は何をするのが楽しいか
・楽しくなければ楽しいと思える方法を考える

人って「楽しむため」に地球に遊びに来ているだけ

やってみなきゃ楽しい、楽しくない
合う、合わない わからないんだから
興味を持ったなら「検証」する感覚で
やってみよう!
そう思えるようになりました

人と触れ合わないと気づけなかったこの「感覚」
やっぱり人間、一人では生きていけないんだ

もっと人との繋がりを大切にしよう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?